お知らせ

2021.05.10 『三国志ロワイヤル アリーナ』プロデューサーレター vol.2

いつも三国志ロワイヤル アリーナ(サンアリ)をプレイいただき、ありがとうございます。プロデューサーの西川です。
前回のVol.1に引き続き、直近のアップデート(ver. 1.0.10)及び今後のイベント・キャンペーンのご紹介・ご説明をさせて頂きます。

1.0.10 アップデートについて

先日公開した1.0.10では以下の改善を行いました。主にサンアリを始めたばかりのお客様が、滞りなくプレイしていただけるような改修が中心となります。

・消費士気の調整

官位戦における消費士気を官位問わず一律10士気に変更いたしました。
これにより、さらに多くの戦闘をお楽しみ頂ければと思っております。

・任務機能の表示改善

メイン画面から各種任務の達成報酬を獲得できるように整理しました。
これまでは各機能の画面に遷移して任務及び報酬を確認していましたが、1つの任務画面内で一括して確認できるようにいたしました。
引き続き、各未達成任務に関連する画面への直接遷移できる機能の追加や見た目の統一などを今後改修予定です。
なお、任務機能改修に伴う新任務追加も今後実装予定です。

・特別戦場の表示改善

特別戦場の戦場種別ごとの整理を行いました。
対人戦場と対COMの戦場が入り混じり、わかりにくい状況でしたので、対人と対COMに分けて整理しました。
また、戦場参加に際し消費した兵糧の有効期限も明示するように改善致しました。

・一部機能/アイテムの名称変更

ゲーム内の機能やアイテムの名称の変更を行いました。
「武将登用」→「武将ガチャ」
「求賢符」→「ガチャチケット」
「取引」→「商店」
などですが、それ以外の細かい修正・変更も含みます。
一部、旧表示が残っている部分もありますが、追って変更していきたいと考えております。

・武将登用(ガチャ)の詳細追加

開催中の各武将ガチャでの主要な武将を表示する機能を追加致しました。
武将ガチャでピックアップされている武将の詳細を確認出来るよう改善を行いました。
各種武将ガチャバナー上の「注目武将」ボタンからご確認いただけます。

・その他一部機能の改善

上記以外にも表示の改善や商店での説明の追加、シナリオムービーの短縮などを実施致しました。

次回アップデートについて

次回は5月末にアップデートを予定しておりますので、メンテナンスへのご協力とストアからのアプリ更新をお願い致します。
詳細についてはゲーム内お知らせやTwitterなどで告知いたします。

施策について

・「銅銭戦場-速攻戦-」について

先日より開催しております「銅銭戦場-速攻戦-」はお楽しみ頂けておりますでしょうか。昼夜の1時間ずつの開催ではありますが、ある程度対人マッチングしやすい状況になっているかと思います。
ただ一方で、相手が強くて勝てないという状況が発生していることも認識しております。これについては、今後の改善項目として対応させていただきます。

・官位戦場 一日一勝キャンペーン

消費士気の変更に伴い、官位戦場にて1日1勝すれば報酬を獲得できるキャンペーンを開催いたします。
上記に加え、「武功争奪戦場」「名将列伝」「銅銭戦場」も開催予定です。お楽しみに!

座談会の開催について

前回のプロデューサーレターVol.1公開後に、お問い合わせ窓口や広報Twitterなどで皆様からの貴重なご意見を頂戴しております。そのことを踏まえ、サンアリを積極的にプレイしていただいているプレイヤーの皆様から、より深く詳細な部分のご意見もいただくべきであるという判断を致しました。
つきましては座談会という形式を持ちまして、現在公開している改修内容とは別に、お客様がお考え頂いていることを伺い、検討する場をご用意させていただく予定です。
座談会の日程や方式、参加方法などは追ってお知らせ致しますが、まずはこの場で開催の意向をお伝えできればと思います。
なお、座談会でやりとりされた内容については、公式ウェブサイト等で可能な範囲で公開していこうと考えております。

Vol.2のお知らせは以上となります。
今後とも、どうぞサンアリをよろしくお願いします!

一覧へ戻る