お知らせ

2021.05.26 『三国志ロワイヤル アリーナ』プロデューサーレター vol.3

いつも三国志ロワイヤル アリーナ(サンアリ)をプレイいただき、ありがとうございます。プロデューサーの西川です。
前回のvol.2に引き続き、直近のアップデート(ver. 1.1.0)及び今後のイベント・キャンペーンのご紹介・ご説明、座談会開催についてご案内いたします。

1.1.0 アップデートについて

本日公開した1.1.0では以下の改善を行いました。

ゲーム内のレイアウト・表示改善

主城画面を中心に、複数の画面のレイアウト変更などを行いました。
特に主城画面では、お知らせや贈物にアクセスしやすいように変更し、有益な情報の見逃しをしないように配慮しております。
また、開催中のログインボーナスについては進捗が確認できるように振り返り用の機能を追加しました。

贈物機能の機能追加

複数の贈物がある場合、一括受け取りをできるように機能追加しました。
また、贈物関連部分のパフォーマンス改善も実施しましたので、以前よりもスムースにお受け取りできるようになっているかと思います。

シナリオムービーのスキップ機能追加

前回に引き続き、シナリオ・ムービー周りの改善を実施しました。

武将ガチャ演出の改善

武将ガチャの演出を改善しました。
新規の武将やレアリティの高い武将を獲得した際に気づきやすいようになっております。

新武将: 凌統(リョウトウ)の追加

新武将の凌統を追加しました。
5/31頃より模擬戦場にて本武将の動きを確認できますのでお役立てください。
5月中は改修に専念するため武将の追加をしておりませんでしたが、今後は、新武将も並行して追加していく予定です。

一部武将のキャラクターボイス追加

サンアリのリリースに先駆けて開催しておりました声優オーディション参加者によるキャラクターボイスを実装しました。
オーディションで選ばれた方々、ご協力いただきましてありがとうございました!
また、オーディションにご応募いただいた皆様もありがとうございました。この機会に引き続きサンアリにご注目いただければ幸いです。

次回アップデートについて

次回は6月中旬にアップデートを予定しておりますので、メンテナンスへのご協力とストアからのアプリ更新をお願い致します。
Vol.1でお伝えしましたように、これまでは初心者や、あまりこのゲームスタイルに馴染みのない方向けの改修を中心に行ってきました。
6月以降は、より本ゲームの根幹である対人要素の調整、機能追加や改修に着手していきます。
銅銭戦場や紅玉戦場での特別ルールを適用した形式での開催や、ランキング機能についても実装を進めております。
詳細についてはゲーム内お知らせやTwitterなどで告知いたします。

施策について

銅銭戦場、紅玉戦場等のイベント戦について

銅銭戦場、紅玉戦場ですが、特別ルールでの開催を求める声を頂戴しております。今後は特別ルールも多めにして開催できればと考えております。
また、先日開催した銅銭戦場でのサーバーエラー多発の不具合、大変申し訳ございませんでした。
本件、一定改善しておりますが、トラブルが起きないように引き続き注視してまいります。

連合加盟キャンペーン

連合に参加するだけで紅玉1000個が獲得できるキャンペーンを開始しております。
現時点では連合で出来ることは限られておりますが、今後のランキング実装や機能追加も予定しておりますので、是非ともこの機会に加盟いただき、連合の仲間たちと交流を深めていただければと思います。
※現在既に連合に加入されている方にも紅玉1000個をお送り致します。
上記に加え、「神速戦場」「英傑異伝」の新章追加や「紅玉戦場-速攻戦-」「闘気二倍戦場」も開催予定です。お楽しみに!

対人マッチングしづらい件について(続報)

vol.1でお伝えした、官位戦及びイベント等でマッチングしづらい状況についての続報をお伝えします。
速攻戦の開催により時間帯によってはマッチングするという一定の改善はできました。
ただ、依然としてイベント開催時間外ではマッチングしづらい状況が継続しております。
これについては、現在企画しておりますコラボ施策も含めたマーケティング施策で対応していきます。

座談会の開催について(続報)

ご希望日程のアンケートを踏まえ、6月5日の15時から開催とさせていただきます!
参加の応募や詳細は、別途お知らせに掲載致します「座談会開催についてのお知らせ」をご参照ください。

vol.3のお知らせは以上となります。
今後とも、どうぞサンアリをよろしくお願いします!

一覧へ戻る