お知らせ

2021.08.29 『三国志ロワイヤル アリーナ』プロデューサーレター vol.5

いつも三国志ロワイヤル アリーナ(サンアリ)をプレイいただき、ありがとうございます。プロデューサーの西川です。

今後のイベント・キャンペーンのご紹介・ご説明、及び直近のアップデート(ver. 1.1.7 – 1.1.8)についてご案内いたします。

プロモーションについて

まずは従前よりご心配いただいておりましたプロモーション施策について。

まだマッチングや武将バランスの調整といった課題は認識しておりますが、
先日実装した「登竜門パス」など新規の方も遊びやすい環境が整ってきたと
考えており、今こそプロモーションの投下の時期と判断しました。

ハーフアニバーサリー目前というタイミングでもあるため、8月20日の「ハーフアニバーサリー前夜祭」頃より広告量を増やしており、今後も前夜祭の後編、そして10月のハーフアニバーサリー本祭に向けて、ゲーム内外で大きな盛り上がりを魅せてまいります。

なお、後述しております今後の施策については、このプロモーション施策の拡大と連動した各種施策を行います。

「賞金付き公式大会」とそこに参戦予定の「某有名ゲームの元世界ランカー」のプレイ配信なども公開していく予定です。ご期待ください!

今後の施策について

ハーフアニバーサリー前夜祭について

8月20日より開始しました「ハーフアニバーサリー前夜祭」は、前編、後編の2部構成で開催いたします。

9月10日より開催する前夜祭の     後編では、さらに大ボリュームのイベントやキャンペーンの開催を予定しております。

賞金付き公式大会の開催

9月19日にサンアリ史上初の「賞金付き公式大会」を開催いたします。

大会のルールや賞金については後日、詳細を発表しますが、本大会には「某有名ゲームの強豪プレイヤー」が参戦予定です!

一体だれが参戦するのか?その腕前やいかに?

といった所にも注目の集まる本大会。腕自慢の皆様、奮ってご参加ください!

賞金付き連合イベントの開催

サンアリ史上初の「賞金付き連合対抗イベント」を開催します。

「第5回 争覇大戦」より、連動企画として連合の順位を競うイベントも同時開催しておりますが、次回の「第7回 争覇大戦」では、上位報酬として「賞金」をプレゼントいたします!

連合の仲間とともに、ぜひ上位入賞を目指しましょう!

極星珠交換機能の実装

次回アップデートにて、「極星珠の交換機能」を実装予定です。

登用状やガチャなどで入手できる低レアリティの極星珠を集めると、
上位のレアリティの極星珠と交換できる機能です。

高レアリティの武将が今までより鍛錬しやすくなる本機能をぜひご活用ください。

制圧報酬のリニューアル

近日実装予定の機能です。

現在の1日1回だけ獲得可能な「制圧報酬」を拡張し、制圧ポイントの累計に応じて報酬を獲得できる機能をリリース予定です。

制圧ポイントによる報酬は一定期間の累計で獲得できます。
期間は、争覇大戦開催期間との連動を予定しております。

さらに、専用のパスをご購入いただくことで、特定の制圧ポイントに到達するごとに獲得できる報酬に+αの報酬が追加されるといった商品も実装予定です。

登用状や特別戦場以外のプレイ目的として、対戦が活性化される機能になると考えておりますので、ご期待ください。

戦果レーティングによるマッチングの調整について

戦果ごとのマッチングについて、
最上位のレーティングではなかなかマッチングしない
戦果5,000帯では強い相手とマッチングして勝てない
といった状況を認識しております。

現在、新規のお客様も多数参戦いただいている状況ですので、こちらも引き続き調整を続けてまいります。

声優オーディションについて

SHOWROOM主催のオーディション、そしてアフターオーディションにご参加いただいた皆様、そしてオーディション参加者とともにオーディションを盛り上げていただいた皆様に、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

今回入賞された皆様の武将ボイスは、9月下旬にゲーム内への実装を予定しております。

動画広告に関してはこれから収録となりますが、同様に9月下旬に各種広告、及び公式Youtubeにて公開予定となりますので、楽しみにお待ちください。

また、今回入賞できなかった方にも、今後違った形でオーディションを開催できればと考えております。

ぜひ今後の最新情報にもご期待いただければ幸いです。

Version 1.1.7 – 1.1.8  アップデートについて

先日公開した1.1.7及び本日公開の1.1.8では以下の追加を行いました。

新武将: 呂蒙(リョモウ)の追加 (1.1.7)

新武将の呂蒙を追加しました。

Vesion1.1.5にて追加した甘寧が環境を大きく動かす武将となりましたが、
その対策武将としても活躍する武将になっています。

新武将: 鄒氏(スウシ)の追加 (1.1.8)

これまで武将へのダメージをメインとした特殊武将と異なる、
拠点へのダメージをメインとした武将として鄒氏を実装しました。

実装直前までテストを行い、慎重に調整をおこなってまいりましたが、
サンアリの持ち味である「陣取りゲーム」としての要素を損なう性能のため、
早期に再調整を行うことを決定いたしました。

その結果、皆様に多大なご迷惑をおかけすることになってしまいましたことをこの場を借りて、改めてお詫び申し上げます。

今後実装される武将についても、単純な目新しさや性能面だけではなく、サンアリというゲームがどのように面白くなるかという点について改めて考慮した上で考え、今回のような形にならないよう開発一同実装してまいりますので、今後のアップデートに引き続きご期待をいただけますと幸いです。


vol.5のお知らせは以上となります。
今後とも、どうぞサンアリをよろしくお願いします!

一覧へ戻る