お知らせ

2021.10.12 『三国志ロワイヤル アリーナ』プロデューサーレター vol.6

いつも三国志ロワイヤル アリーナ(サンアリ)をプレイいただき、ありがとうございます。プロデューサーの西川です。

ゲーム内、公式サイトにてお知らせさせていただいておりますが、この度はサービス終了のご報告となってしまい、誠に申し訳ございません。

2021年4月6日(火)のリリースより約半年間にわたり全力で運営してまいりましたが、ハーフアニバーサリー本祭を目前に控えたこのタイミングでこのようなお知らせとなりましたこと、この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。

これまで様々なコンテンツの拡充やバランス調整、そして大規模プロモーションとして8月より「ハーフアニバーサリー前夜祭」等を実施してまいりました。

しかしながら、リリース当初より問題視されていたマッチングしづらい環境や、ロードマップでご案内しておりましたコラボイベントやタッグバトル機能など、満足できる改善・実現には至りませんでした。

楽しみにお待ちいただいていた皆様のお気持ちを裏切る形になってしまいましたこと、大変心苦しく受け止めております。

残り短い期間ではございますが、最後までサンアリにお付き合いいただけますと幸いでございます。

今後のスケジュール

サービス終了までのスケジュールは以下の通りです。

■2021年10月12日(火)メンテナンス後 
・サービス終了のお知らせ
・「商店」より以下の商品の販売停止
 - 各種紅玉
 - 紅玉獲得パス、紅玉獲得パスプレミアム
 - 名将パス
 - 登竜門パス
 - 各種銅銭

■2021年10月12日(火)メンテナンス終了後~2021年11月10日(水)14:59 
・「武将ガチャ 無双猛将祭」の開催

■2021年10月20日(水) 23:00~2021年11月10日(水)15:00 
・「第10回争覇大戦」の開催

■2021年11月10日(水)15:00
・サービス終了

また、以下に予定しておりました内容はサービス終了に伴い、中止とさせていただきます。

・コラボレーション
・タッグバトル、武将覚醒機能などの機能追加

なお、払戻しに関する詳細は後日改めて、ゲーム内お知らせ及び公式サイトお知らせにてご案内いたします。

払戻しの申請には、ゲーム内で確認できる「プレイヤーID」「有償紅玉の個数」の情報をもって、お客様にてお問い合わせをいただく必要がございます。

サービス終了以降、各ストアからのアプリのインストールができなくなりますので、払戻しの対応が完了するまでの間、アプリのアンインストールや機種変更は避けていただけますようお願いいたします。

最後に

過去のプロデューサーレターや座談会にて発表させていただいたコンテンツや、
まだまだ発表できていなかったコンテンツもあるなか、それらを実現できず、
またお約束していたことを果たせないままサービス終了となってしまったことは、
とても残念に感じております。

そしてそれ以上に、これまでサンアリを楽しんでくださっていた皆様に対し、私の力不足でこのような結果となり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

サンアリは終了となってしまいますが、私自身、サンアリが好きな気持ちは今でも変わりません。サンアリを愛してくださった皆様のために、サンアリのゲーム性としての良さを残しつつ、別の形で皆様にお楽しみいただくことはできないか、ということも考えております。

実現できるかはわかりませんが、今後の続報にもご注目いただければと思います。

vol.6のお知らせは以上となります。

残り短い間ではございますが、最後までサンアリをお楽しみいただけますと幸いです。

一覧へ戻る